.

仕事をする上で資格はあった方が有利だと思います。 というか、資格がなければ出来ない仕事の方が多いかも しれません。自分が持っていなくても出来る仕事と、 本人が資格を持っていなければ出来ない仕事もあります。 簡単に取れるもの、時間のかかるもの、かなり難しいもの かかる金額も違っています。 資格を取りませんか?という情報をまとめたものを見てみると ありとあらゆる資格が載っていて驚いてしまいました。 自分に関わりがなければ、知らない資格も山ほどあるのだと 思いました。見ていて面白いです。 仕事をしながら資格を取る時、その費用を自分で出さなければ ならないのか、会社に出してもらえるのか、一部負担なのかも いざ、資格を取る時には大きいのではないでしょうか? 資格を持っていることが給料に大きく反映するのかどうかも 会社によるところでしょう。 けれど、自分の評価、頑張りの証、力量を示すものとして 資格を持ているは強みになると思います。 知識を長年使わずにいると、頭も身体も内容を忘れてしまうかも しれないので、折角も取った資格は活用したいものです。

Copyright (c) 2000 www.petqd.com All Rights Reserved.